FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぎは、淡路島の本福寺。

寺

外部は、やはりコンクリート打ち放しの塀がお出迎え.

寺1

その曲線を進んでいくと水盤と水盤の間に地下に下りる階段があり
本堂は地下にある変わったお寺。 しかし水盤が汚いなぁ~勿体無い。

寺2
寺3

地下本堂は、ぐるりと一周出来るようになっていて、これまた壁・天井も打ち放し
写真が撮れないのが残念。
土地はいっぱいあるのに何故地下に設計なのか…まぁいいや



淡路夢舞台。
淡路2
淡路1


博覧会が以前あった建物だけのことはあり、建物がでかい。
さすが公共事業建物! 無駄にお金かけてやっとります♪
維持・メンテナンス費なんて関係ないぜぇ~って感じの建物

外壁は石・内部はやはりコンクリート打ち放し。なんか要塞みたい。
建物でコンクリート打ち放しばかりだとなんかツライんだよね。
ちょっと遅めの昼食を夢舞台の中にあるお店で食べることに。
期待はしていなかったけど、はやり不味い… 
どうしてこういう場所で食べるご飯は不味いのかしら。

そんなこんなで大阪見学会は終了~司馬遼太郎記念館の建物は良かったかな。
とか言いつつ高速で福岡帰ることに
帰りに誰かさんが居眠りしてJHの車にぶつかりそうになるし
福岡到着して、知り合いに堂島ロール配って終了。
次回からは新幹線か飛行機で行くことにしよ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

いさほむ

Author:いさほむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。