FC2ブログ

大阪見学会

今日からブログスタートです。
普通は、自社住宅などのお話なのでしょうが


今回は、いつも仲良くしている設計のお二人(徳・桐)と
やっぱり打ち放しコンクリート建物なら安藤忠雄氏でしょ!単純だけど・・・
ってことで大阪に行きました~ 

今時学生でも新幹線でいくところを何故にクルマ?
みたいな感じですが、面白おかしく夜出発~

朝方には大阪に着き、まず行ったのが住吉の長屋。
長屋
えっ?これが…う~ん3人でぼ-っと眺める。
確かに1976年当時は斬新だったんだろうなぁ~

さぁ気を取り直して次は、司馬遼太郎記念館!
坂の上の雲ですね。
坂之上

これは、2002年の建物でR曲線の入口にガラスと打ち放しの建物。
conパネルは横割りでPコン部分、ベニア特注部分もあり
気合入ってるなぁ~ 館内の雰囲気もかっこいいなぁ~
坂之上2
坂之上3

館内写真が取れないが…
でもとても雰囲気が良い記念館でした。

次は、輸入建材会社サンワカンパニーの展示場見学。
タイル、床材、水栓器具、キッチン。 結構目を引く商品あるんだよね。
ただし福岡までの送料がネック!  水栓ボウルなどがお薦めです。

お昼取ったあとIKEA大阪も覗いてみた。
かなり大きな店舗。 平日なのに人が多い
ちょっとした家具?買うのであれば確かに安くていいかも。
これもまた送料が… 福岡にももうすぐ出来るらしい。
お店OPENしたら一度は行ってみようかな。


やはりクルマで着たせいか3人ともみんなくたびれている…
そんなこんなで大阪一日目は終了した。

つづく
スポンサーサイト
プロフィール

いさほむ

Author:いさほむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR